今田美桜 攻めてきた!

日曜ドラマ『3年A組』で
圧倒的な存在感
グラビア撮り下ろしで美肌を披露

社会性の強い作品が好きなんです。

昨年最もブレイクした若手女優と言っても過言ではないだろう。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の小悪魔系女子高生役で脚光を浴び、インスタグラムのフォロワーも激増。現在はその数約160万人にまで到達した。男性はもちろん、女子中高生からも高い人気を誇る最注目の21歳の素顔は――。

「意外と落ち着いているね、とか、暗いね、とまで言われることもあります。顔が幼いから余計にギャップがあるのかもしれません。学生のときはクラスの中心って感じでは全然なかったし、自分から話しかけたりできるタイプでもないですね。いまも友達は多くないかもしれません。休みの日も基本は家ですね。昼まで寝て、起きてからは映画やドラマを観たりしています。スマホだと目が痛くなるから、テレビで録画してですね。読書も好きですけど、ケータイで見るのは苦手だから本をめくって読みたいです」

インドアで少し人見知り。しかしカメラがまわれば、本当の自分とは真逆(まぎゃく)のキャラでインパクトを残す。放送中のドラマ『3年A組—今から皆さんは、人質です—』で演じているのは、クラスの憧れ的存在、スーパー読者モデルの唯月(ゆづき)だ。

「スパーンと言いたいことを言う、性格がキツめの女の子です。『花のち晴れ』のときもそうでしたが、強烈な役を頂くことが多いかもしれません。将来的には、満島ひかりさんのような、シリアスからコミカルまで幅広く演じられる女優になるのが目標です。私自身、メッセージ性や社会性の強い作品が好きなので、出番の多さではなく、ちょっとのシーンでも観た人の印象に残るような、そういう演技ができるようになりたいですね」

Mio Imada 21歳
T157 B86 W58 H83
福岡県出身の女優。
高校時代に地元でモデル活動を始め、19歳の時に現事務所の社長からのスカウトをきっかけに上京。
"福岡で一番可愛い女の子"として注目を集める。
現在はドラマ『3年A組—今から皆さんは、人質です—』(日本テレビ系、毎週日曜22時30分〜)に出演中。
3月15日(金)には出演する映画『君は月夜に光り輝く』が公開される。
その他、発売中のカラーコンタクト「Diya1day Mavie」をプロデュースするなど、活動は多岐にわたる。
最新情報はインスタグラム(@imada_mio)まで

関連するタグ

  • 撮影三宮幹史

  • スタイリスト後藤仁子

  • ヘア&メイク渡嘉敷愛子

ギャラリー1枚目 今田美桜 攻めてきた!