フジテレビ女子アナカレンダー2020 ベストショット

スペシャル公開

山﨑夕貴、三田友梨佳、宮司愛海、久慈暁子ほか


毎日のテレビを彩る才色兼備の人気アナを

オールお台場ロケで撮影したカレンダーから

とっておきの美麗ショットを誌面初公開!

本誌だけのオリジナルコメントもいただきました!


久慈暁子(25)
同期アナとの皇居ランにハマっています!


フジテレビ女子アナカレンダー2020 ベストショットスペシャル公開

"早朝ランニング"をテーマにスポーティーな衣装で撮影。

オシャレなウェアでテンション上がりました!

スポーツは小さい頃から好きで、10年間水泳を習い、アイスホッケーをしていたことも。

最近は同期のアナと皇居の周りをランニングしています。

撮影では、ストレッチやクラウチングスタートなど、いろんなポーズを試してみました


①くじ・あきこ 

②岩手県 

③青山学院大学 

④『めざましどようび』『めざましテレビ』 

⑤東京オリンピック・パラリンピックに向けて、アスリートの方を取材する機会が増えました。皆さんのお話から刺激を受けています!


Profile説明

①なまえ

②出身地

③出身大学

④主な担当番組

⑤この1年で印象に残っている仕事


竹内友佳 31(右) カレンダー撮影で願いが1つ叶いました!
三田友梨佳 32(左)  可愛い衣装にテンション上がっています!


フジテレビ女子アナカレンダー2020 ベストショットスペシャル公開

①たけうち・ゆか

②大分県

③早稲田大学

④『Live News it!』『BSフジLIVE プライムニュース』

⑤"子どもと一緒に見ているよ!"とよく声をかけられます。わかりやすくニュースを伝えられるよう、より一層心掛けたいです


事前のアンケートに"報道のお仕事ではできないような、ラブリーな雰囲気の写真になるといいな〜"と願いを書いてみたんです。そうしたら、カレンダープロデューサーの新美アナが衣装やメイク、小物などの細部にもこだわってくれて、とても素敵な写真が出来上がりました。普段のお仕事の時とは違う柔らかい表情になったと思います!


①みた・ゆりか

②東京都

③青山学院大学

④『Live News α』『Mr.サンデー』など

⑤4月から報道番組のメインキャスターに。責任の重い仕事で悩みや課題は多いですが、自分の成長につながっていると感じます


同期の竹内友佳は、よくプライベートで一緒に食事に行く大の仲良し。撮影時にはサプライズでもう一人の同期・生田竜聖も来てくれて、3人でワイワイ楽しみながら撮影に臨むことができました。ナチュラルな表情に注目してくださいね。実は、写真内に生田のウクレレがこっそりと置かれているんです。同期3人の思いの詰まった1枚です!


宮司愛海 28(右) 苦労の末の奇跡の1枚です!
堤 礼実 25(左) 毎週馬券を片手に頑張っています!


フジテレビ女子アナカレンダー2020 ベストショットスペシャル公開

①みやじ・まなみ

②福岡県

③早稲田大学

④『S−PARK』『潜在能力テスト』など

⑤今年の夏に担当した世界柔道選手権の中継は、日々スリリングでしたが、これまでで一番学びの多い8日間だったと思います


今回の撮影は、知り合いのお家で赤ちゃんが生まれたお祝いのパーティという設定で、4月の明るい雰囲気を出せるように臨みました。ただ当日、とても風が強くて……。持っている風船が風にあおられてフレームから見切れたりと、ちょうどいい角度で撮影するのにはかなり苦労したのですが、この写真の時だけ一瞬風が止んだんです!


①つつみ・れいみ

②カリフォルニア州

③大妻女子大学

④『みんなのKEIBA』『KinKi Kidsのブンブブーン』など

⑤競馬番組を担当して3年目ですが、スポーツという観点から競馬の面白さを伝えられるよう頑張りたいです!


一緒に撮影した宮司アナとは番組で一緒になる機会は少ないのですが、久々の2人でのお仕事はとても楽しかったです。ウッドデッキと爽やかなお台場の青空、そしてアクセントとなっている水色のかわいい花束が、4月らしい雰囲気を出していると思います。撮影に苦労したお気に入りの1枚なので、ご覧いただけたら嬉しいです!


山﨑夕貴 32(右) 2年ぶりにカムバックしました!
新美有加 27(左) ダンナさんに愛されている山﨑アナが羨ましい(笑)


フジテレビ女子アナカレンダー2020 ベストショットスペシャル公開

①やまさき・ゆき

②岡山県

③岡山大学

④『とくダネ!』『ワイドナショー』など

⑤先日『とくダネ!』で北マケドニアの取材へ。若者たちの生の声を聞き、実際に自分の目や耳で感じることが大切だと実感しました


相変わらずポージングは苦手ですが、"花金に、2次会に向かう港区女子"という裏テーマを設定してなんとか頑張りました! 今年の表紙は、それぞれのアナウンサーが"私服"で登場します。私が1番上の年次なので、センターを陣取ってボス感が出ていますが(笑)、それぞれの個性が出たとても素敵な表紙に仕上がったと思います


①にいみ・ゆか

②東京都

③上智大学

④『Live News it!』『めざましどようび』など

⑤今回もカレンダープロデュースを担当しました。今年で3年目になります。イチ推しは表紙の集合写真。全員私服で登場です!!


今年は全ての写真をお台場で撮影しました。ロケ地はどこも実際に訪れることができる場所なので、是非カレンダーを手に同じ場所で素敵な写真を撮ってみてください。撮影では山﨑アナとご一緒しましたが、オトナの色気と余裕がにじみ出ていて、ステキでした! ダンナさんに愛されている人はいい表情になるんだなあと羨ましかったです


フジテレビ女子アナカレンダー2020 ベストショットスペシャル公開

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020-NEW STYLE  税別2300円。

全国の書店やフジテレビショップほかにて販売中


撮影:横山翔平(t.cube)


会員登録をしていただくと、写真の拡大やスライドショーが楽しめます。
新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ
FRIDAY GOLD

11月13日発売

FRIDAYゴールド11月13日発売

日録フライデー

3月15日発売

日録フライデー3月15日発売