新條由芽 現役スーパー戦隊女優の素顔に迫るインタビュー付きスペシャルグラビア

素肌のヒロイン

独占撮り下ろし


女優デビューしてわずか1年半。

駆け足でスターへの階段をあがる

22歳の密着撮です。


新條由芽 素肌のヒロイン


役とは違って、インドア派の文化系だと思います。
最近は『どうぶつの森』とお菓子づくりにハマりました。



「よろしくお願いしますッ!」


 撮影時、衣装を替えて新たなシーンが始まるたびに、ハツラツとした挨拶がスタジオ内に響く。


 現在放送中のスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』。ヒロインに抜擢された新條は、役を離れているときも、子どもたちの憧れとなるような行動を心がけているという。


「歩きスマホをしないとか、信号は点滅していたら無理して渡らないとか、当たり前のことをより意識するようになりました。私が演じる速見瀬奈は陸上の日本記録保持者なんですが実際の私は運動が大の苦手で。まずは基本の生活態度から役に入りました」


 本当は根っからの文化系。公式プロフィールには、ピアノに書道、茶道に着物の着付けと、多彩な特技が並ぶ。


「小学校の6年間はずっとピアノの練習ばかりしていました。友達と外で遊んだことがないんじゃないか、ってくらい(笑)。私が興味を持った習い事をとことん続けさせてくれた両親には感謝しかないですね」


 得意とする百人一首がキラメイジャーのスタッフの目に止まり、彼女を中心とした百人一首のエピソードが一話丸ごと作中で展開されたことも。“芸は身を助く”を地で行く22歳の展望は。


「今後挑戦したいのは刑事モノと、あとは時代劇ですね。おじいちゃんと一緒に観ていた里見浩太朗さん時代の水戸黄門が大好きで。カツラを被って町娘をやってみたいです。着物の着付けならひとりでできますし(笑)」


Shinjo Yume 22歳 T158

群馬県出身の女優。

’19年に日本テレビ系のドラマ『3年A組—今から皆さんは、人質です—』で女優デビューを果たし、その後もドラマやCMで活躍する。

今年3月にスタートしたスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系、日曜午前9時30分〜)ではキラメイグリーンの速見瀬奈を演じ、話題に。

FRIDAYの撮り下ろしをまとめたデジタル写真集『キラめくヒロイン』も好評発売中。

最新情報はインスタグラム(@yume_shinjo)まで


撮影:三瓶康友

スタイリスト:笹谷監子

ヘア&メイク:萩村千紗子


会員登録をしていただくと、写真の拡大やスライドショーが楽しめます。
新規で会員登録をご希望の方
既に会員登録がお済みの方
あなたにオススメ