スクープ!浅田舞「29歳イケメンアスリートと同棲生活」撮った!

舞台でも共演、「お姉ちゃんの恋」はゴールイン間近!?

スクープ!浅田舞「29歳イケメンアスリートと同棲生活」撮った!

都内マンションから朝稽古へ。本誌はこの数日前、同じマンションから買い物に出かける二人も目撃している


 春の陽気に誘われたのか、楽しげな表情で歩く二人。左の美女は元フィギュアスケート選手・浅田真央(26)の姉で、タレントの浅田舞(28)。傍(かたわ)らで笑顔を浮かべるのは、バトン競技の元世界大会金メダリスト・渡辺翔史(29)だ。


 本誌がこのツーショットをとらえたのは、4月下旬のこと。朝9時、都内のタワーマンションから一緒に出てきた二人は、そのまま品川駅行きのバスへ乗り込んでいった。


「彼らは去年、劇団『サムライ・ロック・オーケストラ』の舞台『マッスルミュージカル〜ふしぎの国のアリス〜』で共演したことがきっかけで意気投合し、交際をスタートさせました。今年1月には『週刊ポスト』でデート現場を報じられ、美男美女のアスリートカップルとして話題になった。現在、二人は公演中の舞台『AMAZING 八犬伝』でも再び共演を果たしています。交際は順調そのものですよ」(舞台関係者)


 冒頭のシーンに戻ろう。この日、二人は舞台『AMAZING〜』の朝稽古のため、品川から練習場のある横浜・桜木町へ。移動中の電車内では周囲の目を気にしていたが、徐々に警戒心が解けていったのかラブラブモードに突入。桜木町駅前ではコーヒーショップでドーナツをほおばる舞を、渡辺が愛(いと)おしそうに見つめていた(2枚目写真)。


「舞さんはバラエティ番組でもたびたび〝ぶっちゃけキャラ〟を披露している通り、明け透けな性格。恋人とは四六時中くっついていたいタイプです。渡辺さんとはすでに同棲中ですね。他の共演者に対しても関係を隠す様子はありません」(前出・舞台関係者)


 そんな二人の恋を、妹も応援しているのだろう。数日後、ディファ有明(江東区)で行われた東京公演には真央もお忍びで観劇に現れた。開演10分前、タクシーで乗りつけた彼女は降車するやいなや、サッと入り口へ。誰にも気づかれない早業で会場内へと姿を消した。


「過去には舞さんがバラエティ番組で10代のころの確執を告白し、不仲が取り沙汰されたこともあった浅田姉妹ですが、実際はいまでも大の仲良し。舞さんはいつも『心配事はない?』と真央さんを気にかけています」(フィギュア関係者)


 今年4月に現役引退を表明して、「第2の人生」をスタートさせた真央。妹の去就が注目される中、お姉ちゃんのゴールインも近いかも!?


スクープ!浅田舞「29歳イケメンアスリートと同棲生活」撮った!

コーヒーショップで朝食。舞が楽しそうにおしゃべりし、渡辺も幸せそうに頷くのだ

スクープ!浅田舞「29歳イケメンアスリートと同棲生活」撮った!

舞の住むマンションからほど近いスーパーで真央の姿も発見。姉から「将来の義兄」を紹介されていたのかも!?


PHOTO:島 颯太

あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

6月23日発売
friday gold